木瓜三葉

2009年4月21日〜5月9日まで、久しぶりに台湾にでかけました。
何度通っても飽きないおいしさのある「屏東の食の名店」を紹介します。

まずは、フレッシュジューススタンド「木瓜三葉」。

この店は、私が2ヶ月のロングステイ時にお世話になっていた、千葉英日語學苑のそばに有るのです。
当時、日本語の先生をしている人から「近所のあのジュース屋さん、とってもおいしいんですよ!」と薦められ、以来、毎日のように通うようになりました。
後に、台北やその他の町のジューススタンドを試しましたが、この店は、飛び抜けて美味!
強力推薦!(チャンリーツイジャン)
屏東を訊ねることがあったら、是非、足を運んで欲しいです。自信を持って推薦します。
はにわにとって、「台湾でナンバーワンのジュース屋さん」です。
注文時のポイントは「無糖(ウータン)」。砂糖を入れなくても、フルーツの甘みで十分おいしいです。
「不要糖(ブーヤオタン)」でも通じます。
その日のお薦めジュースが黒板に描かれていますので、参考に。

はにわのお気に入り

  • イカ:西瓜汁(シークワズー)20元
  • パイン&スイカ:鳳梨西瓜(フォンリーシーグワ)25元
  • パイン&トマト:鳳梨蕃茄(フォンリーファンチー)
  • パパイヤミルク:木瓜牛[女乃](ムークワニュウナイ)25元
  • キウイ:奇異果汁(キーイーガオズー)30元

木瓜三葉(ムークワサンイェ)
屏東市博愛路460号
電話 08-7668357